本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同じ印刷が繰り返されて違う印刷が出来ない)

印刷ジョブを削除しても、同じ画像しか印刷できない問題の解決方法

2023/10/15 00:33

このQ&Aのポイント
  • 同じ印刷が繰り返されて違う印刷が出来ない問題について解説します。
  • お使いのプリンターの印刷ジョブを削除しても、同じ画像しか印刷できない場合の解決方法をご紹介します。
  • 画像を変更しても印刷が同じ画像になってしまう問題を解消する方法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

同じ印刷が繰り返されて違う印刷が出来ない

2021/12/25 14:06

■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N-W       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 同じ印刷ばかりで、画像を変更しても違う画像を印刷出来ません。どう扱えば、画像を変更出来るのでしょうか。印刷ジョブを削除しても、同じ画像しか印刷出来ません。同じ信号が繰り返し送られるようです。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 筆ぐるめ      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/25 14:25
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013
ここから
アンインストールツールでドライバーを削除してから、あらためてフルパッケージを再インストールしてください

筆ぐるめを使っている時の事でしょうか

その筆ぐるめバージョンはWin10に対応していますか?
https://fudegurume.jp/download/
筆ぐるめバージョンに合わせてアップデートをする。

筆ぐるめを再インストールしてみる
 但し再インストールする前に住所録、データ等はPCに保存を忘れないように

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/25 14:17
回答No.1

①プリンターの電源を切る
②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除
③プリンターの電源を入れる
これで改善しないでしょうか?

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。