本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン、スマホから印刷時、状態エラーとでます。)

パソコン・スマホから印刷時に状態エラーが発生する

2023/10/15 01:18

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりにパソコンから印刷しようとしたら、プリンターの状態エラーが出てしまい、印刷できませんでした。スマホからも試しましたが同じです。スマホから印刷しようとすると、AirPrintプリンタが見つかりませんと表示されます。
  • お使いの環境について、Windowsを使用しており無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン、スマホから印刷時、状態エラーとでます。

2021/12/25 22:06

■製品名を記入してください。
【    DSP-J577N    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  久しぶりにパソコンから印刷しようとしたら、プリンターの状態エラーと出てしまい、印刷できませんでした。スマホからも試みましたが、おなじです。スマホから印刷するしようとすると、AirPrintプリンタが見つかりませんとでます。
                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/25 22:19
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから再度電源を入れ直してPCも再起動してましょう。

あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。


フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。