本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状の宛名印刷)

年賀状の宛名印刷できないトラブルについて

2023/10/15 01:25

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の宛名印刷できなくなった原因と解決方法について相談します。
  • 使用しているプリンターのエラーメッセージや状況を詳しく教えてください。
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連ソフトなどについても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

年賀状の宛名印刷

2021/12/26 18:01

■製品名を記入してください。
【DCP-J968Nー8        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【先程まで印刷できていたができなくなった。                       】ドアが開いていますとでる。
いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  筆まめ      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/26 18:06
回答No.2

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000933367/SortID=22325881/
口コミの最初を参考にしてください。
PC側の設定(Windows10)でデバイスを削除し、入れなおしたら回復しました。

Windows→設定→デバイス→エラー表示のプリンターの削除→新しいプリンタの追加
の順で入れなおすと回復しました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/26 18:03
回答No.1

開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】


【インクジェット プリンター】「ドアが開いています」表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12994/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。