本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージ解消しない)

エラーメッセージ解消しない

2023/10/15 01:26

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷後にA4普通紙の印刷でエラーメッセージが解消せず次のプリントができない
  • 製品名:MFCJー1605DN、OS:Windows10、接続方法:有線LAN、回線種類:ひかり
  • ブラザー製品に関するトラブル:年賀状印刷後にA4普通紙の印刷でエラーメッセージが解消せず次のプリントができない
※ 以下は、質問の原文です

エラーメッセージ解消しない

2021/12/26 20:53

■製品名を記入してください。
【    MFCJー1605DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       年賀状印刷が終わった後にA4普通紙の印刷をしようとしたらモニターのメッセージが解消せず次のプリントができない。                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/27 01:54
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc101045/mfc1605dn_jpn_rg.pdf 48ページ 用紙を送れません、トレイ、の項目を参照して問題解決してみてください。
https://download.brother.com/welcome/doc100986/cv_dcp988n_jpn_ausr_a.pdf 157ページを参考にしてみてください。
【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601/kw/%E7%94%A8%E7%B4%99%E9%80%81/p/1
を参考にしてみてください。
※用紙を1枚にして、どうなるか確認してみてください。
※品質の良い乾燥していない、用紙を使用し、沢山セットしてある場合は、1度取り出し、良くほぐしてください。
これでも症状が解消できない場合は、メーカーに相談してみてください。点検に出す、もし修理となれば、お見積りの概算を出してもらい、
新品購入とどちらが安価で済むのか考慮し、ご自分の良き方法をお選びください。新しい用紙で品質の良いものに変えてみるのも手段の一つです。1枚だけセットしてみて紙送りが実行されるかどうか実験してみてくださいね。故障でないことを願います。お粗末なご回答で申し訳ございませんでした。問題が1日でも早く解決することを心よりお祈り申し上げます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/26 21:02
回答No.2

①プリンターの電源を切る
②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除
③プリンターの電源を入れる
これで改善しないでしょうか?

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。