本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:留守点滅が消えない。)

留守点滅が解除できない!ブラザー製品のトラブルについて相談

2023/09/07 13:48

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J800Dで、充電台の「留守番」表示が点滅し、解除できない問題が発生しています。留守再生もできず、電源OFFリセット後も同様の状況です。通話はできますが、解決方法が分かる方がいれば教えてください。
  • お使いの環境は、パソコンがWindowsでバージョンは不明、スマホはAndroidです。接続はUSBケーブルで行っています。関連するソフトやアプリについては特にありません。また、電話回線はドコモ光契約ですがIP電話は使用しておらず、ひかり回線かどうかは不明です。
  • この質問はブラザー製品についてのものです。ブラザー製品MFC-J800Dで充電台の「留守番」表示が点滅し、解除できない問題が発生しています。通話はできますが、解決策がある方がいればご教示いただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

留守点滅が消えない。

2021/12/27 08:24

■製品名を記入してください。
【 MFC-J800D   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 充電台の「留守番」表示が点滅したまま解除できない。留守再生もできない。電源OFFリセット後も同様。通話はOKです。できることがあればお知らせください。                  】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 パソコン→ windows ですが、バージョン不明    
スマホ→Android   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 docomo光契約ですがIP電話は使用せず。
ひかり回線??  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/27 08:31
回答No.2

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/12/27 09:22

早速ご回答ありがとうございました。
試しましたところ、留守点滅が消え問題解決しました。昨夜年賀状の宛名印刷が不可能かも?と半ばパニックになってたもので。
本当に助かりました。また今後ともよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。