サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

記録紙を送れない

2021/12/27 10:58

■製品名を記入してください。
【     MFC-J955DWN   】
■どのようなこMFC-J955DWN
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【夕べまで印刷できていたが、今朝になって記録紙を送れないようになった                        そもそもトレイが奥まで入らない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/27 11:09
回答No.2

機種は違うかもしれませんが、以下ページを参照し奥まで入れることがまず第一かと思われます。

https://www.youtube.com/watch?v=_pWtx4I9bLg

https://www.youtube.com/watch?v=vgyXaHxPtaQ

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10688

お礼

ありがとうございます。諦めて仕事に出ましたが、帰宅後すぐに試してみます!

2021/12/27 13:07

補足

動画をご紹介していただき、試してみました。素人目には特に何かが引っ掛かっているようには見えなかったのですが、トレイはやはり出たままなので、その点で不具合があると考えることができました。もう少し見てみます。

2021/12/27 21:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/28 07:22
回答No.3

修理をお考えだと言うことですが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj955dn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。との事なので残念ながらできません。
買い替えとなります

お礼

なるほど。ありがとうございます。買い替えを念頭に入れて動いてみます。

2021/12/28 09:58

2021/12/27 11:07
回答No.1

そもそもトレイが奥まで入らない
 トレイを引き出して覗いてみてください中に用紙が詰まっていませんか?
【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼

どこから覗いても何も無さそうですが、ひょっとしてこれかもという部分もありつつ、自分ではそれを取り除くことができません。修理を依頼しようと思います。ご回答していただきありがとうございました。

2021/12/27 22:46