本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない)

年賀はがき印刷できないトラブルの解決方法とは?

2023/10/15 01:29

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品で年賀はがき印刷ができないトラブルについて相談します。
  • 年賀はがき印刷ができない原因は、用紙の指定が正しくないことが考えられます。
  • 年賀はがき印刷のトラブルを解決するためには、用紙設定や関連ソフトの確認が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができない

2021/12/27 13:55

■製品名を記入してください。
【 DCP-J957N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【年賀はがき印刷ができない。printerとPCの用紙指定は合わせましたがNG                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  筆まめ      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/27 14:32
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し、
あらためてフルパッケージをインストールしてみてください

筆まめバージョンはWin10に対応していますか?
 https://fudemame.net/support/support/windows-mame.html

筆まめのアップデートはしていますか?
https://fudemame.net/support/download/fudemame/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/27 14:07
回答No.2

・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
これらを今一度一致されているかご確認ください。

【インクジェット プリンター】年賀はがき印刷時に郵便番号がずれてしまいます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12445/

【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922/

【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170/

【インクジェット プリンター】筆王の印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13371/

2021/12/27 14:02
回答No.1

最初から設定するつもりでドライバーのインストールをされた方が早いかもしれません。
プリンターをWiFiに認識させる必要があります。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?prod=dcpj957n&c=jp&lang=ja&ftype3=10199

次に「アンインストールツール」と「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、それらを使って削除と再インストールをされてみては如何でしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。