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2021/12/28 01:17
■製品名を記入してください。
【DCP-J925N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インク残量はあり、ますがテストプリントで印字されません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%AA%E3%81%84%2F%E7%99%BD%E7%B4%99%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%2F%E8%89%B2%E5%90%88%E3%81%84%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84
ヘッドクリーニングを何回かやってみてください。
久しぶりに印刷するのならかなり頑固にノズル詰まりになっているのが考えられます。使わなくても月に何回かは電源を入れる(電源を入れるだけでもクリーニングをやります)、何でも良いので2,3枚印刷をする。だけでもノズル詰まりは回避できます。
どうしても回復しなければ
実録!洗浄カートリッジの使用方法のご紹介!
https://www.chips-shop.com/inkpedia/3176/
という手もありますが、洗浄カートリッジを使用しても必ず回復するわけではありません
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ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。
まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
①長期間プリンターをもしもご使用でなかった場合、インクが乾いている可能性もあります。新品の純正インクを正しい位置に正しい色を正しい装着方法にて取り付けてください。現在のインクが互換インクであれば純正の新品にしてください。もしくはインクをもう一度外し、装着しなおしてください。PDF説明書を見ながら、正しく装着してください。
②用紙は正しくセットされていますか?用紙が乾燥していませんか?
用紙の品質に問題はありませんか?用紙を良くさばきましたか?
③【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/kw/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88/p/1
上記のトラブルシューティングを実施し、それでも結果がおかしい場合は、クリーニングの強さが選択できる場合は、[強力]を選択します。プリントヘッドのノズルが詰まっている可能性があります。以下の手順でヘッドクリーニングを行なってください。
④Windows10にインストールしている、現在の該当プリンターのドライバーやユーティリティーソフトを全部アンインストールし、再度
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&os=10013 からWindows10 64bit用の
フルパッケージダウンロード 【推奨】(ドライバーとユーティリティーソフトが一括になったもの)をダウンロードインストールし、設定を行ってください。無線LANの設定も再度設定してみてください。
ファームウェア更新ツールもダウンロードインストールし、プリンターを最新のファームウェアの更新してみてください。Windows10のコントロールパネルのデバイスとプリンターからプリンターの詳細より、カラー印刷、モノクロ印刷、スキャン関連の設定が任意で正しくできているか、確認の上、登録してください。WIFI関連も再度見直ししてください。
⑤https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n PDF説明書→これらをじっくり、最初からざっと見直し、何か問題は無いのか確認してください。こちらのPDF説明書にもトラブル時の対象方法は記載されています。
⑥どうしてもNGな場合は、メーカーに質問され、点検修理を依頼する、概算のお見積りをご提示していただく。新品買い替えと修理とでどちらが安価なのかを考慮し、ご自分でどちらが良いのかご判断した上、適切な選択をしてください。
お粗末なご回答ではありましたが、無事、解決できることをお祈り申し上げます。失礼します。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
ヘッドクリーニングを4~5回行って改善しないか?確認してダメなら1日程度時間を空けて再度ヘッドクリーニングを1回行ってみましょう。
あとはプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかも。
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