本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:記録紙サイズが違います)

プリンターが記録紙サイズが違いますと表示されるトラブルの解決方法

2023/09/07 13:49

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンから年賀状印刷をする際に、ブラザー製のMFC-J840Nプリンターで記録紙サイズが違いますと表示され、印刷ができない問題が発生しています。
  • ハガキサイズに調整しているにもかかわらず、プリンターが記録紙サイズが違いますと表示され、ハガキが出てくるだけで印刷されません。
  • この問題の原因は、スマートフォンからの印刷設定やプリンターの設定の不一致が考えられます。スマートフォンの印刷設定やプリンターの設定を確認し、それらを適切に調整することで問題が解決する可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

記録紙サイズが違います

2021/12/30 13:45

■製品名を記入してください。
【   MFC-J840N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   スマートフォンから年賀状印刷をするとプリンターが記録紙サイズが違いますと表示される。記録紙はハガキサイズに調整しているが、印刷されないままハガキが出てくる。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Android     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ブラザー年賀状印刷     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    フリーWi-Fi    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/30 13:50
回答No.1

プリンター本体の基本設定は変更されておりますでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc012328/mfc840n_jpn_busr_leg459047.pdf#page=50

また、印刷されないまま出てくるとありますが、印刷品質チェックシートの印刷結果は正常でしょうか?

今一度ご確認ください。

お礼

2021/12/30 14:27

プリンターの基本設定がハガキになっていませんでした。印刷品質チェックシートも確認して、基本設定もハガキにしたところ、印刷出来ました。教えて頂き、本当に助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/30 13:52
回答No.2

スマートフォンから年賀状印刷に問題がある場合は、できれば、年賀状印刷ファイルをGoogleドライブに保存してから、パソコンでGoogleドライブにログインしてホ斬した印刷ファイルを開いて印刷してみて下さい。

お礼

2021/12/30 14:30

プリンターの基本設定がハガキになっていませんでした。設定をハガキにしたところ、印刷出来ました。
ご回答頂き、本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。