このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターが記録紙サイズが違いますと表示されるトラブルの解決方法
2023/09/07 13:49
- スマートフォンから年賀状印刷をする際に、ブラザー製のMFC-J840Nプリンターで記録紙サイズが違いますと表示され、印刷ができない問題が発生しています。
- ハガキサイズに調整しているにもかかわらず、プリンターが記録紙サイズが違いますと表示され、ハガキが出てくるだけで印刷されません。
- この問題の原因は、スマートフォンからの印刷設定やプリンターの設定の不一致が考えられます。スマートフォンの印刷設定やプリンターの設定を確認し、それらを適切に調整することで問題が解決する可能性があります。
記録紙サイズが違います
2021/12/30 13:45
■製品名を記入してください。
【 MFC-J840N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマートフォンから年賀状印刷をするとプリンターが記録紙サイズが違いますと表示される。記録紙はハガキサイズに調整しているが、印刷されないままハガキが出てくる。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ブラザー年賀状印刷 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 フリーWi-Fi 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
プリンター本体の基本設定は変更されておりますでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc012328/mfc840n_jpn_busr_leg459047.pdf#page=50
また、印刷されないまま出てくるとありますが、印刷品質チェックシートの印刷結果は正常でしょうか?
今一度ご確認ください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/12/30 14:27
プリンターの基本設定がハガキになっていませんでした。印刷品質チェックシートも確認して、基本設定もハガキにしたところ、印刷出来ました。教えて頂き、本当に助かりました。ありがとうございました。