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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない!DCP-968Nで起きた問題と解決方法

2023/10/15 02:30

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光に変えたら、ブラザー製品のDCP-968Nで印刷ができなくなった問題について、解決方法をご紹介します。
  • Windows10で使用している無線LAN接続の環境で、DCP-968Nが印刷できない問題が発生しています。詳細な経緯とエラーについても述べられています。
  • 質問者はドコモ光に切り替えたことで、ブラザー製品のDCP-968Nで印刷ができなくなったとのトラブルを抱えています。この記事では、その問題の原因と解決方法を紹介しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2021/12/31 01:33

■製品名を記入してください。
【  DCP-968N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   ドコモ光に変えたら印刷出来なくなった                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    なし    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

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2021/12/31 06:29
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

2021/12/31 05:14
回答No.1

プリンターを購入して最初にセットアップしたときと同じ手順で無線LANで接続する設定をする必要があります。
セットアップに必要な最新のツールはプリンターメーカーのサイトからダウンロードできると思いますので、お使いのwindowsバージョンに合ったものをインストールしてください。

お礼をおくりました

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