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MFC-J840N はウィンドウズ10は非対応?

2021/12/31 19:15

■製品名を記入してください。
【 MFC-J840N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ウィンドウズ10にアップデートしたらオフライン表示で印刷できません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windouws10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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2021/12/31 22:17
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj840n&c=jp&lang=ja&os=10013
Windows10 64bit用の該当プリンターのドライバーやユーティリティーソフト類がダウンロード可能になっております。なので、該当プリンターは、Windows10対応です。
>ウィンドウズ10にアップデートしたらオフライン表示で印刷できません。 
→Windows10 64bit用のプリンタードライバーとユーティリティーソフトが一括されている、フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードインストールしてください。ファームウェア更新ツールもダウンロードインストールし、プリンターファームウェアを最新にしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj840n&c=jp&lang=ja&os=10013
Windows10のコントロールパネルよりデバイスとプリンターを選択、
該当プリンターが既定のプリンターに設定されている事を確認してください。印刷の詳細設定より、カラー印刷、モノクロ印刷の設定をしてください。スキャン詳細設定、プロファイル設定も行ってください。
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258
上記のトラブルシューティングを実行してください。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/kw/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1
PDF説明書
https://download.brother.com/welcome/doc012328/mfc840n_jpn_busr_leg459047.pdf ページ138から139に記載があるようです。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n 製品マニュアルPDF
上記の情報を参考に、印刷できるようになればうれしいですね。
無線LANの設定も同時に見直ししてみてください。

お礼

ありがとうございます。直接USB接続して印刷できましたが、WIfiでの印刷ができていませんので無線LANの設定も見直してやってみます。
プリンターを買わなくてはいけないと思ってましたので、家電屋に見に行きましたら、プリンターは全国的に不足なんですね。ヤマダには少量しかなかったです。買わなくてすんで良かったです。

2022/01/03 11:32

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/31 20:52
回答No.3

ドライバー自体はWindows10用が用意されているので大丈夫だと思います。当然OSをアップした際にはドライバーも入れ直していますよね。同梱のCDには多分入っていませんので、メーカーサイトからのダウンロードとなります。

MFC-J840N ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj840n&c=jp&lang=ja

お使いのOSに合ったドライバーを選択してください(ビット数も間違えないように)。

お礼

ありがとうございます。

2022/01/03 11:33

2021/12/31 19:43
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ドライバーをアンインストールせずにWindows10アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n

お礼

ありがとうございます。全てやってみましたがうまくいきませんでした。
ネットワークが原因なのか。WIfiは繋がってますが、プリンターが認識されません。プリンターに直接PCとUSB接続したら印刷できました。

2022/01/03 11:27

2021/12/31 19:23
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj840n/index.aspx#spec-envi_1


Windows®7/8までしか記載が無いようです。

お礼

ありがとうございました。

2022/01/03 11:22

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