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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然印刷できなくなった)

突然印刷できなくなった

2023/10/15 03:18

このQ&Aのポイント
  • 突然印刷ができなくなった理由や問題の内容を詳しく教えてください。
  • 問題を解決するために試したことや表示されたエラーメッセージについても教えてください。
  • NTT東日本の回線からNuroに変えた後に起きた問題についても詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

突然印刷できなくなった

2022/01/01 14:38

■製品名を記入してください。
【MFC-J980DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【突然印刷ができなくなりました。プリンターの状態を確認したところ「既定」と表示されており少なくともオフラインになっていないことがわかります。表示だけかもしれませんが。トラブルシューティングでは「解決できませんでした、ネットワーク経由の接続ができない」と表示されます。一度だけ「プリンターのIPアドレスが一致しません」と表示されました。付属のCDでソフトを再導入したところ繋がりましたが数日すると同じ問題が起きます。数ヶ月前にNTT東日本の回線からNuroに変えてからこの問題が起きるようになった気がします。よくわからないのですが。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/01 14:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールでドライバーのアンインストールします

フルパッケージダウンロード 【推奨】 をインストールします
付属のCDソフトを使うのは✖です

お礼

2022/01/01 16:16

素早い回答ありがとうございました。
印刷できるようになりました。

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