本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:故障)

【MFC-7420】プリント・スキャンできないトラブルの対処方法

2023/10/15 03:28

このQ&Aのポイント
  • MFC-7420でプリントやスキャンができないトラブルについて、対処方法を解説します。
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についても教えてください。
  • この記事ではブラザー製品MFC-7420でのプリント・スキャンのトラブルについて詳しく解説しています。さまざまな状況や対処法について紹介していますので、お困りの方はぜひご覧ください。
※ 以下は、質問の原文です

故障

2022/01/04 12:17

■製品名を記入してください。
【 MFC-7420       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリント出来ません、スキャン出来ません 電源オフの後 オンしても同じ 外せるところは 外し清掃しました                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【単独        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/04 12:28
回答No.3

他にも色別によるトレーの配置場所や向きを間違えたり、しっかりとはめ込まれて固定されていなかったり、インクカートリッジや差込口の汚れがひどいと、印刷された用紙が汚れたり、機器が破損するおそれがあります。

また、商品の見た目や名前がかなり似たようで違うトナーカラーもあり、違う製品を店頭や通販で選んで購入してトレーにはめ込むと、実際に使用ができなかったり、故障の原因にもなりやすいです。

製品のパッケージや袋を開けて取り出して一回でも使ってしまうと後で別のものだったと気づいても返品も難しくなるので、インクトナーの買い間違えには特に注意してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/04 12:26
回答No.2

部品供給年限切れ製品
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx
 この中にMFC-7420がありますので残念ながら修理ができません。
買い替えか中古の選択肢も
https://thanks-electronic.com/?pid=96022850

2022/01/04 12:19
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。