本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線ランで印刷できない)

無線ランで印刷できない

2023/10/15 03:28

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCのOSがWindows11で、無線ランで印刷ができない状況です。お使いの環境や接続方法について教えてください。
  • MFC-930CDNを使用している際、新しいPCのWindows11で無線ランで印刷ができません。お困りの詳細やトラブルの経緯について教えてください。
  • 問題点としては、MFC-930CDNを使用しているWindows11のPCで無線ランで印刷ができない状況です。お使いの環境について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

無線ランで印刷できない

2022/01/04 12:48

■製品名を記入してください。
【  MFC-930CDN
      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しいPCのOSがウィンドウズ11です。無線ランでできない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN
     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    光回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows各バージョンへの対応状況|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9992



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/04 13:16
回答No.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/04 13:07
回答No.4

閲覧していたFAQのURLによるとこの機種はWINDOWS11確認中となっております。ブラザーからこの機種のWINDOWS11のドライバーが出るまで待ちましょう。

2022/01/04 12:54
回答No.3

MFC-930CDNの前面パネルの操作で設定から無線ランに接続を行ってみて下さい。

2022/01/04 12:52
回答No.2

現在MFC-930CDNはWindows11には対応できておりません。
対応状況を見ても「確認中」とはなっており、対応見込みはあるものの、対応時期は未定ですね…。残念ですが、辛抱強く待つか諦めるしかなさそうですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn


https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。