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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動に時間がかかってすぐにプリントできない)

起動に時間がかかってすぐにプリントできない

2023/09/07 10:27

このQ&Aのポイント
  • 一日の初回使用時に、すぐに起動せず「一度電源を切って再起動してください。15分後に使用できる」という内容のメッセージが表示されるようになってしまいました。
  • 購入して1年半くらいで、使用頻度は週3〜4回数枚程度。月1で大量に印刷することもあります。
  • ハードウェアはブラザー製品(HL-L3230CDW)を使用しており、Windowsのパソコンと無線LANで接続しています。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

起動に時間がかかってすぐにプリントできない

2022/01/05 10:19

■製品名を記入してください。
【       HL-L3230CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 一日の初回使用時に、すぐに起動せず「一度電源を切って再起動してください。15分後に使用できる」という内容のメッセージが表示されるようになってしまいました。
以前はすぐに使えたので、困っています。

購入して1年半くらいで、使用頻度は週3〜4回数枚程度。月1で大量に印刷することもあります。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/05 10:23
回答No.1

その「大量」というのは具体的に何枚なのでしょうか?
その際に温度センサーが故障してしまったのかもしれないですね。一旦製品リセットをしたり、プリンタードライバーを入れ直し、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-F0B47483-C2DB-4679-960A-E51CAAE05FF7_164.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&KEY=%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

お礼

2022/01/12 10:52

ご回答ありがとうございます。
製品リセットをしたら改善され、プリントできるようになりました。
もしまた不具合があれば、他の方法も試してみます。
(大量というのは50~150枚ほどです)

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/07 14:54
回答No.3

もしスタンバイ機能があるのなら、常時スタンバイにしていたらどうでしょうか。私も起動に問題がありましたが、スタンバイにしたらスムーズに印刷できるようになりました。

お礼

2022/01/12 11:01

ご回答ありがとうございます。
製品リセットをしたら改善されました。
スタンバイ機能もあるのですね。すぐに探せておりませんが、今後試してみます。

質問者
2022/01/05 16:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

書かれている様なメッセージの出る例が検索した限りでは出てこないですね。

他の方が回答されていますが取りあえずプリンタドライバを再インストールして見るとかでしょうか。
また
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-A809263A-5EF9-4819-8EC8-780F917C8B54_195.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&broug=in
を参考に設定をリセットして初期設定からやり直してみるとか。

お礼

2022/01/12 10:55

ご回答ありがとうございます。
製品リセットをしてみたら改善されました。
もしまた不具合がありましたら、他の方法も試してみます。

質問者

お礼をおくりました

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