本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オンラインスリープという表示が出ています 印刷不可)

オンラインスリープとなっているブラザー製品MFC-J737DNの印刷不可について

2023/10/15 03:34

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J737DNで印刷ができず、オンラインスリープという表示が出ています。お困りの状況や試したことについて教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN経由で接続されています。関連するソフト・アプリについては特に教えてください。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。ブラザー製品MFC-J737DNの印刷不可についてお困りの状況やお試しいただいたことを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

オンラインスリープという表示が出ています 印刷不可

2022/01/05 18:36

■製品名を記入してください。
【MFC-J737DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷できません オンラインスリープとなっています                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
ひかり】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/05 20:59
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc100581/cv_dcp567n_jpn_ausr_b.pdf ページ41 電力を節約する、スリープモードが機能しているものと思われます。スリープに移行する時間を設定できますが、通常だと印刷すれば、スリープから復帰し、印刷が可能なはずです。
スリープに移行する時間を最大60分に設定して、スリープするまで1時間かかるようにして、印刷を実行してみてください。

症状が改善されない場合は、メーカー公式チャットサポート
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1 に連絡してみてください。

お礼

2022/01/05 21:19

スリープモードについて、詳しく教えていただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/05 19:22
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
印刷待ちデータがいっぱい溜まってたりしませんかね

お礼

2022/01/05 21:19

回答いただきありがとうございました。

質問者
2022/01/05 18:47
回答No.1

おやすみモードになっているということは考えられないでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100581/cv_dcp567n_jpn_ausr_b.pdf#page40

お礼

2022/01/05 21:17

ありがとうございました
おやすみモードは初めて知りました
確認してみます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。