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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンした画像が真っ黒,黄色,青になる)

スキャンした画像が真っ黒,黄色,青になる

2023/10/15 04:17

このQ&Aのポイント
  • 【mfc-j6583cdw】の問題で、スキャンした画像が真っ黒、黄色、青になってしまう。お使いの環境はWindows 8.1で、USBケーブルで接続している。関連するソフトはe.Typistで、電話回線はひかり回線。
  • 【mfc-j6583cdw】でのスキャン時に画像が真っ黒、黄色、青になってしまう問題について。お使いの環境はWindows 8.1で、USBケーブルで接続しています。関連するソフトはe.Typistで、電話回線はひかり回線です。
  • 【mfc-j6583cdw】のスキャナーで画像が真っ黒、黄色、青になる問題について。お使いの環境はWindows 8.1で、USBケーブルで接続しています。関連するソフトはe.Typistで、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンした画像が真っ黒,黄色,青になる

2022/01/05 23:19

■製品名を記入してください。
【 mfc-j6583cdw       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  win8.1      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 e.Typist       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/06 08:17
回答No.4

どうしても直らない場合は修理に出すしかありません。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
¥25,300+
送料(お手軽引取サービス)  ¥2,750(税込)
出張費(出張修理サービス)  ¥8,800(税込)
かなり高額となりそうです。

お礼

2022/01/07 06:59

わかりました。修理よりも買った方が安くあがりそうですね。
早速ご回答くださりありがとうございます。
お礼を申し上げます。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/06 00:42
回答No.3

【インクジェット プリンター】コピーやスキャンの結果が真っ黒になります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13462/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E7%B5%90%E6%9E%9C/p/1
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
印刷品質チェックシートのチェック
クリーニングの強さが選択できる場合は、[強力]を選択します。
クリーニングの強さを選択できない場合は、3回連続でクリーニングを行なってください。3回連続で行なうことにより、より強いクリーニングがかかります。間隔をあけず、連続でのクリーニングをお試しください。
【インクジェット プリンター】印刷すると用紙に汚れがつきます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10647/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E7%B5%90%E6%9E%9C/p/1
【インクジェット プリンター】スキャン方法や設定について
パソコンでのスキャン方法や設定を動画でご案内しています。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13188/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E7%B5%90%E6%9E%9C/p/1
【インクジェット/レーザー プリンター】本製品をインターネットに接続してプリンターファームウェアを更新する
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9871/kw/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E6%9B%B4%E6%96%B0/p/1
Windows8.1 64bit用の最新のフルパッケージダウンロード 【推奨】(ドライバーやユーティリティーソフトを一括して同梱)をダウンロードインストールしてください。既に最新版をインストールしている場合は、この作業は必要ありません。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=135

※純正のインクと全色交換してください。(既に純正のインクを使用している時は交換は必要ありません。

https://download.brother.com/welcome/doc101038/cv_mfc6583cdw_jpn_oug_a.pdf
589ページから610ページのプリンターのメンテナンス(掃除)も参照してください。

症状が改善しない場合はメーカー公式チャットサポートにご相談してください。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

2022/01/05 23:40
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

2022/01/05 23:27
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=134
ここからアンインストールツールにて一旦ドライバーを削除し、
PCのOSに合わせたフルパッケージを再インストールしてみてください。

お礼をおくりました

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