本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCの更新ツールでパスワードを請求された)

PCの更新ツールでパスワードを請求された

2023/10/15 04:22

このQ&Aのポイント
  • パソコンで更新ツールを使用している際に、パスワードの入力が求められましたが、どのパスワードかわかりません。
  • Windows10を使用しているパソコンで、更新ツールの利用中にパスワードの入力が必要になりましたが、解決方法がわかりません。
  • パソコンの更新ツールでパスワードの入力が必要になりましたが、どのパスワードを入力すれば良いのか分かりません。
※ 以下は、質問の原文です

PCの更新ツールでパスワードを請求された

2022/01/07 14:09

■製品名を記入してください。
【 MFC-J738DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   パソコンで更新ツールを更新していたらパスワードを請求されたがわからない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/10 01:23
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター】本製品をインターネットに接続して更新する(プリンターファームウェアを本体から、更新し最新にする)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9871
パスワードが貼付されている場所は、 製品の背面です。パスワードの初期値は、「Pwd:」の後に続く8文字です。
複合機本体からファームウェアを更新する(YouTube動画)
https://www.youtube.com/watch?v=7a6RVznCatM

何か疑問に思われる点がございましたら、メーカー公式チャットサポートにご連絡してください。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

お礼

2022/01/10 14:37

回答頂き大変有難うございました。
製品の背面にパスワードが見つからなかったので質問させて頂きました。
本体のメニューからファームウェアの更新する方法のYouTube教えて頂きましたのでやってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/07 14:20
回答No.2

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/01/07 14:44

プリンタの背面にバーコードがついたラベルが無かった為質問させて頂きました。
パスワードの初期値を教えて頂き有難うございました。
こんなに早く回答頂き助かりました。
やってみます!

質問者
2022/01/07 14:13
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。