サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ファームウェア 更新 製品パスワード?

2021/12/08 11:02

■製品名を記入してください。
【    MFC J1605DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ファームウェア更新画面でpswを聞いてくるので、製品の裏ラベルを見たが、それらしいものがない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/08 11:18
回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

お礼

ありがとうございました。
おかげ様で解決しました。
それがパスワードだとは気がつきませんでした。

2021/12/11 11:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/11 07:21
回答No.4

ラベルがない場合、パスワードは、「initpass」または「access」です。

お礼

ありがとうございます。

2021/12/11 11:11

2021/12/08 12:00
回答No.3

色々探してみると・・・・

パスワードが貼付されている場所は、 製品の背面です。パスワードの初期値は、「Pwd:」の後に続く8文字です。

と下記のURLに書かれていますが・・・
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9871

お礼

ありがとうございます。

2021/12/11 11:11

2021/12/08 11:56
回答No.2

推測ですが、取説の説明ではパスワードに関する表記はありません。
訊いてくるパスワードはネットへの接続に対するパスワードなのでは
ありませんか?例えばWi-Fiなどへの接続のためのパスワードとか。
取説の一部を添付します。

お礼

ありがとうございます。

2021/12/11 11:11