本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機が使えない)

子機が使えない

2023/10/15 04:23

このQ&Aのポイント
  • 子機の画面に親機に近づいて下さいとか電波のアンテナが一本も出ない表示が出て使えません
  • お使いの環境はWindows10で、有線LAN接続です
  • 子機の画面に親機に近づいて下さいとか電波のアンテナが一本も出ない表示が出て使えません。お使いの環境はWindows10で、有線LAN接続です
※ 以下は、質問の原文です

子機が使えない

2022/01/07 19:36

■製品名を記入してください。
【 px-m5081F 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 子機の画面に親機に近づいて下さいとか電波のアンテナが一本も出ない表示が出て使えません】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows10   】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/10 21:52
回答No.4

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m5081f.htm#Question
EPSONプリンターの質問ですね。マニュアルを良く読んでください。
子機のバッテリー切れかもしれません。EPSONにお問い合わせください。古い商品なら補修用部品の在庫が無い場合もあり、修理不可能となり、買い替えしなければならないかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/07 19:53
回答No.3

子機のバッテリーの寿命の可能性がありますね。
子機のバッテリーを買い替えてみてはいかがでしょうか?

2022/01/07 19:48
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m5081f.htm
こちらのプリンタでしょうか??もう一度プリンタの型番を確認しましょう。

【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126
あたりを確認してもダメなら修理や買い替えって話になるかも。

2022/01/07 19:46
回答No.1

子機の画面に親機に近づいて下さい
      ↑
 子機の置き場所を今より近づけてどうなるか試しては如何ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。