本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:作成したテンプレートが転送できない)

テンプレートの転送ができない

2023/10/15 05:24

このQ&Aのポイント
  • テンプレートの転送方法がわからず困っています。転送ボタンが表示されず、エクスポートの窓が現れてしまいます。
  • 使用しているパソコンはWindows10で、有線LANに接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • お使いのブラザー製品において、テンプレートを転送する際に問題が発生しています。テンプレートを転送するための方法がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

作成したテンプレートが転送できない

2022/01/12 14:40

■製品名を記入してください。
【TD2130-n        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【それまで作成したテンプレートを「ファイル→テンプレートの転送→転送」をクリックすれば自然にliblaryが立ち上がり、キーあて指示などをしながら転送できたのにさっぱりできません。前述の転送をクリックして“上書きしますか”に“いいえ”と答えた後、画面上には「エクスポート」の窓が現れてしまいます。それまでの転送ボタンが現れないので転送できません                       またスタートボタンのメニューのliblaryを起動しても立ち上がりません】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TDシリーズ】プリンタにラベルテンプレートを転送する方法(P-touch Transfer Express)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11300



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/13 03:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp
こちらですか。同じプリンタは所有していないので確認する手段はないです。
取りあえずプリンタの電源を切り数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp&os=10011
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
上記からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
またP-touch Transfer Expressなどのユーティリティーソフトも念の為、入れ直してみるとかでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。