本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印字が汚い(裏移りしている))

印字が汚い(裏移りしている)

2023/10/15 05:25

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L3770CDW】の印字が汚く、裏移りしている問題について相談したい。
  • ドラムを全色変えたが裏移りが改善されない問題について相談したい。
  • 印字の品質が悪く、裏移りしている問題に関して試したことや経緯を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印字が汚い(裏移りしている)

2022/01/12 15:06

■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドラムを全色変えても裏移りして改善されない       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/12 15:25
回答No.2

インク量が多い 用紙種類と印刷品質が合わない場合に発生する場合が多いですが 設定に間違いはないでしょうか?

普通紙に写真品質で印刷されているとか

適切な用紙と品質で裏移りする 本体設定をリセットしても変わらなければ プログラム異常 故障 修理に出すしか手段は無いように思います

お礼

2022/01/12 15:47

素早い解答に感謝します。
二重に印刷されるような感じですので、原因が良くわかりません。
修理依頼を検討します。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/12 15:21
回答No.1

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
また、再生品などはご使用されていないでしょうか?
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

お礼

2022/01/12 15:45

素早い対応感謝します。
再生トナーを使用してますが、かなりの枚数を印刷しているので、
8万枚。
定着ユニットかもしれませんね。その場合はかなり費用がかかりそうですね。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。