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2021/12/02 23:21
■製品名を記入してください。
【MFC9340CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドラムユニットの清掃を数回繰り返ししましたが完全に治りません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
印刷頻度がどの程度かわかりませんが、トナーが吸湿し、正常な量が出ていないのかもしれません。
トナーカートリッジをトントンッとふるう感じで分散させ、改善するかご確認ください。改善しなければ交換ですかね…。
そのドラムはどういった保管状態だったのか不明ですが、初期不良の可能性があるかもしれません。
とりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですね。
【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(モノクロレーザープリンター・複合機)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10246
あたりは試されたって事でしょうか?
そうなるとトナーカートリッジの交換やドラムユニットの交換を試してみるぐらいです。
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