このQ&Aは役に立ちましたか?
プリントできないトラブルの解決方法
2023/10/15 05:33
- MFC-7840Wのエラーメッセージ71によってプリントができない問題の解決方法を紹介します。
- Windows10で使用しているパソコンと有線LANで接続しているMFC-7840Wでプリントできない問題が発生しています。
- 光回線を使用している環境で、MFC-7840Wのエラーメッセージ71が表示され、プリントができない問題が発生しています。
プリントできません
2022/01/14 22:58
■製品名を記入してください。
【 MFC-7840W 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてくださいエラーメッセージ71が出てプリントできませんと表示されています 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 ゆうせんLAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7840w
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359
エラーコードが71だと
結露の可能性があります。
以下の Q&A に記載されている対処をした後、電源の入れ直しをしてください。
本製品を起動した直後の印刷画質が悪いのですが
とあり
【レーザー プリンター】本製品を起動した直後のみ印刷画質が悪い
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10237
にリンクが貼られていますね。
それらを試してもダメな場合は既にメーカー修理は出来ないので買い替えって事になります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
通報する
お礼
2022/01/15 13:56
回答ありがとうございました
お礼
2022/01/15 13:51
回答ありがとうございますあきらめて買い換えます。