本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らない)

電源が入らない!トラブルで困っています

2023/10/15 06:24

このQ&Aのポイント
  • コンセントに電源プラグを指して、電源をいれると、一旦画面がでてすぐ電源を落としますという画面が一瞬でて電源がおちる
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています
  • 電源が入らないトラブルで困っています。コンセントに電源プラグを指しても、画面が一瞬でてすぐに電源が落ちてしまいます。Windows10を使用しており、有線LANで接続されています。ひかり回線を利用しています。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らない

2022/01/18 11:20

■製品名を記入してください。
【DCPJ4220N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コンセントに電源プラグを指して、電源をいれると、一旦画面がでて
  すぐ電源を落としますという画面が一瞬でて電源がおちる】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/18 11:29
回答No.2

おそらく解決するのではないでしょうか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/01/18 11:56

ありがとうございます。やってみます。
電源を落としますという画面があった言う間に消えような感じだったので心配です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/18 11:28
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n
2014年発売の製品ですから、おそらく質問者様が購入されてから7年程度経過しているのではないかと思われます。
状況から見て、電源周りのシステムに何かしらの不具合(異常)が発生していると思われますが、この製品は2020年3月末日でBrotherでの修理対応が終了しているため、修理ができません。
すなわち「寿命」ということで買い替え以外の選択肢は残念ながらないかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。