本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナーを交換してくださいの表示が消えずプリント不可)

トナー交換後にプリント不可のトラブルが発生しています

2023/10/15 07:17

このQ&Aのポイント
  • トナーを交換した後に、プリントができなくなるというトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 問題の製品はブラザー製品のMFC-L2720DNです。トナー交換後に表示が消えず、プリントができなくなりました。
※ 以下は、質問の原文です

トナーを交換してくださいの表示が消えずプリント不可

2022/01/20 19:43

■製品名を記入してください。
【MFC-L2720DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トナー交換後おかしくなった】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/20 21:55
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2720dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2720dn
にある「ユーザーズガイド ~基本編~」の89ページや

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854
を参考にプリンタの電源が入った状態で交換を試みましょう。それでもダメなら何度か同じ操作を繰り返してみましょう。

お礼

2022/01/20 23:14

回答ありがとうございます!
本当に助かります。
こちらも試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/20 19:52
回答No.1

タッチパネルのトナーのところを5秒押す→消耗品リセットを選択する。
これを行うとドラムの寿命が100%になりませんか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059#reset

お礼

2022/01/20 20:16

確認してみます!誠にありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。