このQ&Aは役に立ちましたか?
トナー交換後にプリント不可のトラブルが発生しています
2023/10/15 07:17
- トナーを交換した後に、プリントができなくなるというトラブルが発生しています。
- お使いの環境はWindows10で、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。
- 問題の製品はブラザー製品のMFC-L2720DNです。トナー交換後に表示が消えず、プリントができなくなりました。
トナーを交換してくださいの表示が消えずプリント不可
2022/01/20 19:43
■製品名を記入してください。
【MFC-L2720DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トナー交換後おかしくなった】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2720dn
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2720dn
にある「ユーザーズガイド ~基本編~」の89ページや
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854
を参考にプリンタの電源が入った状態で交換を試みましょう。それでもダメなら何度か同じ操作を繰り返してみましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
タッチパネルのトナーのところを5秒押す→消耗品リセットを選択する。
これを行うとドラムの寿命が100%になりませんか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059#reset
お礼
2022/01/20 20:16
確認してみます!誠にありがとうございます。
お礼
2022/01/20 23:14
回答ありがとうございます!
本当に助かります。
こちらも試してみます。