本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DCP-J978N】ソート機能が遅くなった)

【DCP-J978N】ソート機能が遅くなった

2023/09/07 13:54

このQ&Aのポイント
  • DCP-J978Nを使用している際に、急にソート機能が遅くなりました。1枚読み込んで30秒待ち、次の1枚を読み込む速度です。
  • 再起動を試しましたが解決しませんでした。同じ症状の方がいらっしゃれば助言をお願いします。
  • 接続は無線LANで、関連するソフトやアプリはありません。電話回線の情報も不明です。
※ 以下は、質問の原文です

【DCP-J978N】ソート機能が遅くなった

2022/01/20 20:50

■製品名を記入してください。
【DCP-J978N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【DCP-J978Nを使用しています。
 ソート機能を利用して、複数枚を差し込み、2枚を1枚にするコピーを
 使っているのですが、急に印刷速度が遅くなりました。
 1枚読み込んで、30秒くらいしてから次の1枚を読み込む、
 というくらいの速度です。
 再起動は試しましたが直りませんでした。
 もし、同じような症状で困られた方がいましたらお願いします。
                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/20 20:53
回答No.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/20 21:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
言われているソート機能は「 ユーザーズガイド ~応用編~」の51ページにあるプリンタの操作パネルからのコピーって事で良いのでしょうか?
「かんたん操作ガイド」の35ページを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定から一度やり直してみるのはどうでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。