本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:転居後、接続できなくなった。)

転居後、接続できなくなった

2023/09/07 13:52

このQ&Aのポイント
  • 転居してプロバイダとルーターが変わりました。その後ネットワーク接続ができなくなりました。
  • 無線接続ウィザードを押すと「通信ボックスと接続できません」と表示されます。
  • 色々調べて触ってはいけないところを触って変更してしまってるかもしれません。わけがわからなくなり、オンラインチャットでサポートを受けようとしましたがそちらも繋がらず何度開始ボタンを押しても完了画面になります。
※ 以下は、質問の原文です

転居後、接続できなくなった。

2022/01/24 14:12

■製品名を記入してください。
【     MFC-J860DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【転居してプロバイダとルーターが変わりました。その後ネットワーク接続ができなくなりました。 
・無線接続ウィザード を押すと「通信ボックスと接続できません」 と表示されます。 
・ネットワーク設定リセットをしました。

色々調べて触ってはいけないところを触って変更してしまってるかもしれません。わけがわからなくなり、オンラインチャットでサポートを受けようとしましたがそちらも繋がらず何度開始ボタンを押しても完了画面になります。どなたかお分かりになれば教えて下さい。
CD‐ROMを開くパソコンは持ってません。
           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/24 14:28
回答No.2

一度、全設定リセット後、かんたん設置ガイドの手順通りにされてみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc012361/cv_mfc810d_jpn_qsg_leg579047.pdf

お礼

2022/01/24 15:38

プリンタでのネットワークリセットに加えて、電話機でのネットワークリセットをやってみたら、ルーターのSSIDがあがってきました!その後暗号化キーを入れたら、何度か接続失敗しましたが最終的に接続できました!!ありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/24 15:25
回答No.3

プリンターをwifi接続するには、以下を参照して下さい。
※SSIDは、2.4Gを設定して下さい。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼

2022/01/24 15:40

色々触ってしまっていたので情報ありがたいです!なんとか接続できました!ありがとうございました!

質問者
2022/01/24 14:15
回答No.1

MFC-J860DNとパソコンがつながらないのか
インターネットがつながらないのか
どちらの問題ですか?

お礼

2022/01/24 15:42

繋がらなかったのは、ルーターが変わったのでプリンターとルーターの接続になるのですかね。おかげさまで接続できました!ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。