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初期設定時に「印刷できません50」という表示が出る件について
2023/09/07 13:56
- 初期設定時に「印刷できません50」という表示が出て困っています。購入したばかりのブラザー製品【DCP-J926N】をかんたん設置ガイドに沿って設定しましたが、インクの準備に5分かかると表示され、その後に印刷できません50というエラーが表示されます。
- 購入したばかりのブラザー製品【DCP-J926N】を初期設定しようとしていますが、「インクの準備に5分かかります」と表示され、その後に「印刷できません50」というエラーが表示されます。用紙の詰まりや汚れも確認しましたが問題はありません。
- ブラザー製品【DCP-J926N】の初期設定時に「インクの準備に5分かかります」と表示され、その後に「印刷できません50」というエラーが表示されます。用紙の詰まりや汚れはありません。解決方法を教えてください。
初期設定時に「印刷できません50」が何度も出ます
2022/01/26 19:45
■製品名を記入してください。
【DCP-J926N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
【購入したばかりで、「かんたん設置ガイド」に沿って①A4用紙をセットし、②電源を入れ、③スターターインクカートリッジを取り付け、日付と時刻を設定しました。
その後、本体の画面に「インクの準備に5分かかります インクの準備をしている間マシンの初期設定を継続できます」と出て、「次へ」を押すと、中で何かガタガタと動いている音がして、暫くすると「印刷できません50」という表示が出ます。
手順に沿って中をいくらみても用紙の詰まりは見られないし、買ったばかりなので汚れも無いと思っています。
電源コードを抜いてしばらくしてからやり直しても、何回も同じようになります。
困りました...どうしたら良いでしょうか?
※ただ初期設定をしているだけで、印刷の指示は何もしていません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 未接続 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
梱包材や緩衝材が入っていないかやテープが貼られたままの状態でないか今一度確認されてみてはいかがでしょうか?
印刷できません 50
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
印刷できません50
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
このエラーがでると修理しか手はありません。
間違いなく初期不良ですので購入先に相談してください。
指示があるはずです
お礼
2022/01/27 10:27
電源プラグを抜いて電源をオフにして、数秒後に差し込んでみましたが、何回やっても同じでしたので、カスタマーセンターに問い合わせて修理していただけることになりました。
ご回答ありがとうございました!
先頭文字5はシステム不良なので 初期不良品 購入店で交換してもらうか メーカー修理に出すか になります
記録機能が正常に動作しません
/何らかの異常が発生しています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88
お礼
2022/01/27 10:29
今まで初期不良品にあたったことがなかったので、何か自分が間違ったことをしているのかと思っていましたが、何度試しても同じでしたので不良品のようです。カスタマーセンターに問い合わせて修理していただけることになりました。
ご回答ありがとうございました!
お礼
2022/01/27 10:30
梱包材等を確認し、電源プラグを抜いて電源をオフにして、数秒後に差し込んでみましたが、何回やっても同じでしたので、カスタマーセンターに問い合わせて修理していただけることになりました。
ご回答ありがとうございました!
いちばん丁寧に回答していただいた方をベストアンサーにさせていただきました。