このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンタートレイの購入に関する問い合わせ
2022/01/28 11:04
- 給紙トレイが壊れたのでトレイだけの購入は可能でしょうか
- お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです
- 質問はブラザー製品に関するものです
プリンタートレイの購入に関する問い合わせ
■製品名を記入してください。
【 brother JUSTIO MFC-J6710CDW 給紙トレイ上段 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 給紙トレイが壊れたのでトレイだけの購入は可能でしょうか 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ? 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)】
残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。
よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。
2011年5月発売の製品です。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
このままごまかしながらお使いになられるか、
この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
2011年5月発売の機種で、2019年3月末日で修理等のサポートが終了している機種となります。
サポートが終了しているため、補修用の部品等も入手は不可能な状態ですので、残念ながら「寿命」ということで買い替え以外の選択肢はないかと思われます。
以上、ご参考まで。
トレイだけの購入はできません
下記に殆どジャンク品に近い
https://item.fril.jp/61c1b8e8a574b8194906db6a7f7c8d0e
brotherインクジェットA3FAX複合機JUSTIOMFC-J6710CDW
¥8,000
等を購入するかです