本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン画像の60%以上にノイズがのる。)

スキャン画像のノイズトラブルについて

2023/10/15 10:24

このQ&Aのポイント
  • スキャン画像やコピー画像にノイズが載って、使い物にならないトラブルが発生しています。
  • お使いのブラザー製品(DCP-L2540DW)で、スキャン画像にノイズが60%以上の割合で発生しています。
  • 有線LANで接続されたWindows10のパソコン環境で使用しており、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

スキャン画像の60%以上にノイズがのる。

2022/02/07 15:58

■製品名を記入してください。
【DCP-L2540DW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャン画像、コピー画像にノイズが載って、使い物にならない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/07 18:05
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpl2540dw&c=jp&lang=ja&os=10013
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
PCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

お礼

2022/02/08 03:46

回答、ありがとうございます。試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/07 16:24
回答No.2

2015年 1月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

残念ですが、修理もしくは買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

お礼

2022/02/08 03:48

買い替える前に、取り敢えず、ドライバーの再インストールを試してみます。

質問者
2022/02/07 16:00
回答No.1

故障ではないですか?

お礼

2022/02/08 03:50

ドライバーの再インストールを試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。