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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L3770CDW 縦線)

MFC-L3770CDWの縦線トラブルについて

2023/10/15 10:37

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWで印刷するとまっすぐな縦線が出てしまいます。ドラムの清掃やインクの交換を試しましたが改善されません。
  • MFC-L3770CDWでコピーする際に、毎回2回に1回以上の頻度でまっすぐな縦線が現れます。
  • MFC-L3770CDWの縦線トラブルについてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L3770CDW 縦線

2022/02/10 21:34

■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【まっすぐな縦線が印刷されてしまいます。コピー・PCから問わず発生し、頻度は毎回出るわけではなく2回に1回以上のペースです。ドラムの清掃やインクの交換を試しましたが改善されません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  なし    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/11 06:51
回答No.2

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
また、再生品などはご使用されていないでしょうか?
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2022/02/10 21:50
回答No.1

こちらの処理を全て試されましたでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-DCA1EA11-C79E-412D-97A0-807883A092B9_361

LEDヘッド部分:
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-DBF662AB-0E29-4373-BA29-D0575E121BB5_386

コロナワイヤー部分:
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-F0972AB4-CC3A-46B9-BB0C-F7039035A842_388

※トナー交換など全てを確かめても現象が出るようであれば、試しに用紙を少し薄めのものに変えて印刷されてみては如何でしょう。
乾燥で用紙へのトナー転写が不十分で残ったトナーの残骸が線として次の印刷に出ている可能性もあります。

ドライバーの設定で、より厚紙を選んでいただければ何か変化があるかもしれません。

お礼をおくりました

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