本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックス WT-220CL)

ブラザー製品の廃トナーボックス交換で青いトナーが付着する問題について

2023/09/07 03:58

このQ&Aのポイント
  • HL-3140CWの廃トナーボックス WT-220CLを購入しましたが、青いトナーがローラーに付着して印刷物が汚れる問題が発生しました。
  • 純正の廃トナーボックスでも同様の問題が発生しているため、印刷がかなり汚れるようになりました。
  • Windows10のパソコンにUSBケーブルで接続して使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーボックス WT-220CL

2022/02/11 17:38

■製品名を記入してください。
【HL-3140CW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【HL-3140CWの廃トナーボックス交換の指示が出たため、Amazonで廃トナーボックス WT-220CLを購入しました。きちんと梱包されており、見た目にも新品でしたので安心して開封して使用しましたが、ローラーに青いトナーが付着しており、印刷物がすべて薄青く汚れて出てくるので交換をしてもらいました。ところが、再び同じように青いトナーがローラーに付着した商品が届きました。純正品はすべてこのようなものなのでしょうか?以前より印刷がかなり汚れてしまうようになりました。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/11 18:42
回答No.3

Amazonに返金を要望して
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/84GC4100101/
  ここら辺りから購入したら如何でしょうか

お礼

2022/02/15 16:54

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/11 18:19
回答No.2

う~~ん 値段が差がありますね。 
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%A5%AD-WT220CL-Brother-%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-WT-220CL/dp/B00BJOA7O0/ref=pd_lpo_1?pd_rd_i=B00BJOA7O0&psc=1
¥1,984  
レビュー
この商品は他の方も書かれていますが、使用済みが送られてきます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%A5%AD%EF%BC%88BROTHER%EF%BC%89-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%9E%8B%E7%95%AA%EF%BC%9AWT-220CL-%E5%8D%B0%E5%AD%97%E6%9E%9A%E6%95%B0%EF%BC%9A50000%E6%9E%9A-%E5%8D%98%E4%BD%8D%EF%BC%9A1%E5%80%8B/dp/B00RG6PPNI
¥8,837
レビュー
  未使用の状態で、トナーが付着していました。

 この値段の差はあり得ない

お礼

2022/02/15 17:06

アドバイスいただき、ありがとうございました。
他の方のアドバイスに従い、Amazonで購入した商品を返品処理し、ご指摘のブラザーダイレクトクラブより購入し直しました。
しかし、届いたものは返品した物と同じく、ローラー部に青いトナーが付着した物で、やはり印刷結果も同じでした。
外箱や梱包状態も同じであったことから、Amazonで購入した物も正規純正品であったと考えられます。この交換部品はこのような品質の商品であるということで諦めました。
今回、送料も掛かってしまい、かえって高くついてしまいました。
ブラザープリンターはもう買わないと思います。

質問者
2022/02/11 17:49
回答No.1

初期不良の可能性が非常に高いと思われます。
それは純正品ですよね?
返品交換してもらうようAmazonに連絡してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/02/15 17:08

アドバイスいただき、ありがとうございました。
Amazonで購入した商品を返品処理し、ご指摘のブラザーダイレクトクラブより購入し直しました。
しかし、届いたものは返品した物と同じく、ローラー部に青いトナーが付着した物で、やはり印刷結果も同じでした。
外箱や梱包状態も同じであったことから、Amazonで購入した物も正規純正品であったと考えられます。3回連続なので、初期不良も考え難いと思われます。この交換部品はこのような品質の商品であるということにして諦めました。
今回、送料も掛かってしまい、かえって高くついてしまいました。
ブラザープリンターはもう買わないと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。