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「ダイヤル中」が停止できない

2022/02/11 20:24

■製品名を記入してください。
【    MFC−J6583CWD    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                    ファックスを送信したら「ダイヤル中」となった。停止しますか→はいを選択すると「お待ちください」で固まってしまった。電源を抜いたが「ダイヤル中」の画面に戻ってループする。設定画面が出ないので初期化もできない。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   アナログ回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/11 21:56
回答No.3

補足いただきありがとうございます。

でしたら、ファクスに接続しているものを全てはずし、電源プラグを抜いて何時間か放置してみてはいかがでしょうか?
そうすることにより完全放電になりダイヤル中が消えるのではないでしょうか?
まずはその「ダイヤル中」を消すことが先決ですね。

お礼

(「補足する」に書き込めないのでこちらで失礼します)回答どうもありがとうございます。電話線等と電源コードをはずして一晩(8時間)おき、電源コードを挿したところ「ダイヤル中」の画面が現れました…。

2022/02/12 11:46

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/12 12:55
回答No.4

外付け電話は利用されているのでしょうか?
電話線なども外した状態ということでしょうか?
でしたら、
オンフック検知機能が故障しているのかもしれませんね。
こうなると残念ですが修理するしか方法がありません・・・。
お役に立てず申し訳ございません。

お礼

その後のご報告です。2日間線を抜いた後電源を入れたら「ダイヤル中」は消えました! その代わりに「初期化できませんでしたD1」メッセージが出ましたので、けっきょくまた電源抜いて様子見しています。ありがとうございました!

2022/02/14 11:25

2022/02/11 21:05
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

コンセントを抜いて数分してから電源を入れ直しても同じって事でしょうか?

2022/02/11 20:32
回答No.1

全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルータ・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか?

電話/ファクス回線種別を変更し、元に戻すと改善するケースもあるようです。

また、初期化されてみても良いかもしれませんね。

補足

回答どうもありがとうございます。電話線・電源の抜き差しでは改善されず、電源コードを挿すと「ダイヤル中」の画面になってしまいます。「ダイヤル中」の画面は、「ファクス」「コピー」「スキャン」のアイコンと文字の上に[ダイヤル中#004]が表示されるだけでメニューのアイコンもないため、初期化もできません。

2022/02/11 21:35

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