本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:L版サイズが印刷できない)

L版サイズが印刷できない

2023/10/15 11:27

このQ&Aのポイント
  • L版サイズが印刷できないトラブルについて相談します。お使いの製品は【DCP-J414ON】です。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • L版サイズが印刷できるようにするための解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

L版サイズが印刷できない

2022/02/13 16:33

■製品名を記入してください。
【DCP-J414ON        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【L版サイズが印刷出来ません。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/13 18:49
回答No.4

Wordのページ設定を開いて、用紙サイズがどのような値になっているか確認してください。
用紙サイズがA4となっているようでしたら、L版サイズに変更してください。
L版サイズが選択の一覧に無い場合は、ユーザー設定で直接89×127を指定してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/13 17:29
回答No.3

Word以外のソフトからL版に印刷しようとしたときも同じか?念の為、確認してみましょう。

先の回答でも書きましたが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10013&dlid=dlf105324_000&flang=1001&type3=11
上記をダウンロードしセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

2022/02/13 16:51
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですね。

どう印刷できないのでしょう?申し詳細を書いた方が良いです。
用紙サイズとしてL版が出てこないって話なら

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10013
からダウンロード出来るドライバを入れ直して見るとか。

補足

2022/02/13 16:59

A4の設定の文章は普通に印刷できますが、ワードをL版サイズで作成し印刷をしようと、印刷設定をL版サイズにして印刷するとA4でもL版でも内容の一部しか印刷されなくなってしまいます。

質問者
2022/02/13 16:40
回答No.1

・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/

【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922/

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。