サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

カラー印刷が出来なくなくなった

2022/02/13 23:37

■製品名を記入してください。
【    DCP-J978N-B    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カラー印刷設定して印刷するとモノクロ印刷になってしまう】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  WINDOWS10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/14 08:04
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
PCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/14 05:47
回答No.3

画像を拝見する限り、色がきちんと出ているようです。
薄暗い夕日ですのでこのようになるかと存じます。
他の画像や印刷品質チェックシートの印刷してみてはいかがでしょうか?

2022/02/14 00:09
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
まずは問題を切り分ける意味で上記を参考に印刷品質チェックシートの印刷をして結果を見ましょう。正常に印刷できるようなら少なくとプリンタの印刷機能の異常ではない事がわかります。
そうなると現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。


フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

2022/02/14 00:08
回答No.1

Windows10 のUpdateに関連した問題かもしれません。 その際、ドライバーが壊れた可能性があります。

下記のサイトにある、「アンインストールツール」と「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って、ドライバーの削除と入れ直しをやってみる事をお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013

関連するQ&A