本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントアウトすると横罫線が印字されない)

プリントアウトすると横罫線が印字されない

2023/10/15 11:30

このQ&Aのポイント
  • 表を印刷すると横罫線が印字されない
  • Windows10を使用しているパソコンで、無線LAN経由でMFC-J444ONと接続していますが、表を印刷する際に横罫線が印字されません。
  • ブラザー製品であるMFC-J444ONを使用している際に、表を印刷すると横罫線が印字されない問題が発生しています。接続はWindows10のパソコンと無線LAN経由で行っており、ひかり回線を使用しています。ソフト・アプリの関連は特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

プリントアウトすると横罫線が印字されない

2022/02/14 16:06

■製品名を記入してください。
【 MFC-J444ON        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【表を印刷すると横罫線が印字されない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/14 17:03
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&os=10013
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
PCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/14 16:20
回答No.2

印刷品質チェックシートの印刷結果は正常でしたでしょうか?

過去に紙詰まりを経験されたことはございませんか?その際にエンコーダーが汚れてしまった可能性もあります。一度清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはプリンタードライバーを入れ直してみたりヘッドクリーニングしてみるくらいでしょうか?
清掃後に位置調整を実施してください。
■過去に紙詰まりを起こしている場合■
①プリンターの電源を切る
②エンコーダー清掃を清掃する
③位置調整を実施する

■過去に紙詰まりを起こしていない・改善しない場合■
①プリンタードライバーを入れ直す
②ヘッドクリーニングの実施

【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

二重に印刷されてしまう場合の改善方法 【ブラザー編】
↓↓↓↓↓
https://ink-revolution.com/contentsplus/nizyuu-kaizenhouhou-brother/

お礼

2022/02/14 16:44

早速ご回答いただきありがとうございます。
ご指示にそって早速やってみます。

質問者
2022/02/14 16:17
回答No.1

チェックシートの印刷とヘッドクリーニングをしてみてください。
インクが噴出されていないノズルがあるのではないでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。