本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L2360D series メモリがいっぱい)

メモリがいっぱいで印刷ができない!どうすれば解決する?

2023/10/15 11:36

このQ&Aのポイント
  • HL-L2360Dシリーズの印刷機で、“メモリがいっぱい、印刷できない”というメッセージが表示され、goボタンを2秒以上押しても解決できない状況です。この問題を解決する方法を教えてください。
  • HL-L2360Dシリーズの印刷機で、メモリがいっぱいのため印刷ができない状況です。パソコンや携帯からも同じ状況です。この問題を解決する方法をご教示ください。
  • ブラザー製品であるHL-L2360Dシリーズの印刷機で、メモリがいっぱいのエラーメッセージが表示され、goボタンを押しても改善しない状況です。どうすればこの問題を解消できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

HL-L2360D series メモリがいっぱい

2022/02/16 17:37

■HL-L2360D series
“メモリがいっぱい,印刷出来ない ”というメッセージが出て
goボタン2秒以上押しても治らない。どうしたら良いですか?教えて下さい,宜しくお願いします!                  
・パソコンから携帯からも同じ状況です。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/16 20:13
回答No.2

電源をオフにしてもオフにならないのであれば、電源プラグを抜き完全放電後に入れ直してみてはいかがでしょうか?

復旧後、一度初期化してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100270/cv_hll2360dn_jpn_usr_c.pdf#page=150

その後、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/16 18:00
回答No.1

レーザー プリンター】「メモリがいっぱいです」「メモリガイッパイデス」「インサツデータイッパイ」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10754/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjQ1MDAxNjc4L2dlbi8xNjQ1MDAxNjc4L3NpZC9mVWxtOGIwTEIlN0VISkVaWVczVXdNMW0zVHYzdXVzUUR1UHJwMWxfRUlDSnBMdW5GdFM0ejcxR2cwWFk3VTZYZG9VQUlDR3FtbHJuMGFRSjNnb25LJTdFZTdUTVhZbEFrOFY5Ml96RCU3RWlJTzVfcXUxcjBoUHZ4OXZwa2clMjElMjE%3D
プリンターをOFF, PCをシャットダウンし、あらためてPCを起動し、プリンターをONしてからやってみる

ドライバーの入れ直し
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2360dn&os=10013
アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。