本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下地除去コピーの件)

下地除去コピーの件

2023/10/15 12:30

このQ&Aのポイント
  • 2022年2月上旬に購入したFMC-J4540Nでは、下地除去コピー/カラーコピー設定オフにて、下地のカラー印刷ができません。パソコンからの印刷は正常です。
  • お困りの環境はWindows OSであり、有線LAN経由で接続されています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品の下地除去コピーに関する問題でお困りのようです。パソコンからの印刷は正常ですが、FMC-J4540Nでの下地のカラー印刷ができない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

下地除去コピーの件

2022/02/20 21:17

■製品名を記入してください。
【       FMC-J4540N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 2022.02上旬に購入し、はじめてコピーを行いましたが、下地除去コピー/カラーコピー設定オフにて、下地のカラー印刷ができません。(地色除去--強--の状態)どこに原因があるのか宜しくお願いします。パソコンからの印刷は正常です。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【      Windows  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    なし    】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/20 21:30
回答No.1

こちらに記載してある設定で変化が起きるか調整するくらいでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nc_jpn/doc/html/GUID-5CC80F9F-3E87-4388-AC81-67C96B2A8A35_120.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4540n&broug=in


それでも無理なようでしたら、スキャン機能で一回取り込んで印刷してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nc_jpn/doc/html/GUID-CFF6F44D-E189-4E2E-B427-9CE04C1D02F7_78.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4540n&broug=in

補足

2022/02/20 23:14

早速ご回答いただき、ありがとうございます。スキャン機能で取り込んだデータも直接コピーしたデータと同じく地色が除去されております。機器の初期不良でしょうか? ソフトのVersionに問題があるのでしょうか?不明です。よろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。