本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「印刷できません50」というメッセージが出てます。)

【MFC-J6710CDW】印刷できません50というエラーが出ています。部品対応期限切れのプリンターですが、復旧方法はある?

2023/09/07 10:40

このQ&Aのポイント
  • 裏のカバーを開けて、上のカバを開けて閉め直してもエラーが解消せず、「印刷できません50」というエラーが表示されます。用紙送りのローラーの清掃を試しても解決しない状況です。
  • エラーメッセージに気づいた後、ネットで調べたところ、用紙送りのローラーの清掃で解決する場合がありますが、試してもエラーが解消されません。
  • 部品対応期限が切れたプリンターであるため、修理や部品の交換は難しいかもしれませんが、他の方法で復旧できる可能性もあります。
※ 以下は、質問の原文です

「印刷できません50」というメッセージが出てます。

2022/03/01 05:47

■製品名を記入してください。
【MFC-J6710CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【2~3カ月程度、印刷をしてなかったところ、時々クリーニングか何かで動くと思うのですが、同じように動き出して、突然エラーが出て印刷できなくなりました。
いつもは、裏のカバーを開けて、上のカバを開けて閉め直せば復旧してましたが、何度やってもだめで、エラーメッセージには気づいてませんでした。

エラーメッセージに気付いたら、「印刷できません50」というエラーが出てて、ネットで調べたところ、用紙送りのローラーの清掃で直るとわかり、
それを何度か試みても、エラーが出たままで変わりません。

コンセントを抜いて、しばらく放置して、再度入れなおしても同じです。
ちなみに、電源を入れなおして復旧を待つ間、ガガガガ!と大きな異音?がしています。

部品対応期限の切れたプリンターですが、まだ使える感じがするので何とかできない物でしょうか?


■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特になし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/01 06:38
回答No.2

印刷できません 50
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/01 07:48
回答No.3

記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
このエラーがでるとほぼ修理となりますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj6710cdw&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので、残念ながら修理はできませんのでプリンターの買い替え検討してください

2022/03/01 06:10
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
こちらですね。

>部品対応期限の切れたプリンターです

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

とはなってますね。



【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
50ってエラーコードだと


記録機能が正常に動作しません
/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

とはなってますね。

インクジェット プリンター】異音がします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769
異音については上記あたりを参考にしてみるとか。

>電源を入れなおして復旧を待つ間、
>ガガガガ!と大きな異音?がしています。
音の状況からはプリンタ内部のギアなど部品の異常?は考えられますね。

>まだ使える感じがするので何とかできない物でしょうか?
自分で直すのも恐らく難しいでしょうからプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。