このQ&Aは役に立ちましたか?
【MFC-J-739DN】プリントアウトやスキャニングに時間がかかる問題の解決方法は?
2023/10/15 14:25
- ノートPCからの指示でプリントアウトやスキャニングに時間がかかるトラブルが発生しました。Windows10 Pro 64で無線LAN接続し、光回線を利用しています。関連ソフトとしてはプラザー添付ソフトを使用しています。解決方法を教えてください。
- 【MFC-J-739DN】のプリントアウトやスキャニングに時間がかかる問題が発生しています。ノートPCから指示を出していると、突然時間がかかるようになりました。環境はWindows10 Pro 64で無線LAN接続し、光回線を利用しています。プラザー添付ソフトを使用していますが、解決方法がわかりません。教えてください。
- 【MFC-J-739DN】のプリントアウトやスキャニングに時間がかかる問題について相談したいです。ノートPCからの指示で突然時間がかかるようになり、困っています。環境はWindows10 Pro 64で無線LAN接続し、光回線を利用しています。関連ソフトはプラザー添付ソフトを使用しています。解決方法を教えてください。
FC-J-739DN のプリントアウトやスキャニン
2022/03/03 15:35
■製品名を記入してください。
【 MFC-J-739DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ノートPCから指示でプリントアウト、スキャニングに急に時間が掛かるようになりました。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 Pro 64 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 プラザー添付ソフト 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
プリンタードライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&os=10013
アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx