このQ&Aは役に立ちましたか?
着信メロディを設定してもベル音しか鳴らない!無鳴動受信の解除方法は?
2023/10/15 14:35
- 着信メロディを設定してもベル音しか鳴らない状況にお困りですか?無鳴動受信を解除しても問題が解決しない場合、どのような試みをされましたか?この記事では、着信メロディの設定に関するトラブルの解決方法についてご説明します。
- Windows10をお使いの環境で、無線LAN経由で接続されている場合、着信メロディの設定に関する問題が発生することがあります。その他の関連する情報として、お使いの電話回線の種類がプッシュ回線であることも確認してください。
- さらに詳しい情報や解決策を求める場合は、ブラザーの公式FAQをご参照いただくことをおすすめします。FAQには、より具体的なトラブルの解決方法が記載されています。
着信メロディ
2022/03/05 18:39
■製品名を記入してください。
【MFC-J739DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【着信メロディを設定しても、ベル音しか鳴らない。無鳴動受信を解除しても直らない。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【プッシュ回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】メロディ設定をしたのにベル音しか鳴りません。着信鳴り分けもできません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9816
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_363.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
を参考に一度リセットして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。