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カッティングマシンCM300のトラブル:電源入れてリムーバルディスクが表示されない
2023/10/15 15:39
- カッティングマシンCM300の電源を入れてもリムーバルディスクが表示されないというトラブルについてまとめました。
- Windows10を使用していて、USBケーブルで接続されているという環境での問題です。
- ひかり回線を使用していて、関連するソフト・アプリは特に記載されていません。
カッティングマシンCM300
2022/03/13 14:14
■製品名を記入してください。
【 CM300 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源入れてリムーバルディスクが、表示されない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【カッティングマシン】USBケーブルで本製品をパソコンに接続したのに、パソコンの「コンピューター(マイコンピューター)」に「リムーバブルディスク」のアイコンが表示されません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9025
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このカッティングマシンは、プリンターでもUSBメモリーでもないので、USBメモリーに保存した画像データをカッティングマシンに読み込ませて単独で使用するのが正しい使い方です。
Illustratorで直接PCから転送できますが、お持ちでないならPCに直接繋ぐことはできません。
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp&os=10014
ソフトウェアを入れ直したりしてみてはいかがでしょうか?