このQ&Aは役に立ちましたか?
複合機からブ~ンという音が!
2023/10/15 16:32
- 複合機MFC-J739DNから発生するブ~ンという音について相談です。購入したばかりの本品で、以前はこのような音はなかったのですが何か異常なのでしょうか。
- お使いの環境はWindows11とAndroidで無線LAN接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類については記載がありません。
- お使いの複合機MFC-J739DNから発生するブ~ンという音について相談です。初めての不具合で、購入直後からこのような音が出るようになりました。
複合機からブ~ンという音が!
2022/03/18 15:51
■製品名を記入してください。
【MFC-J739DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本体から音声が出る時、同時にブ~ンというノイズのような音がのってきますが異常ではないのでしょうか。本品は購入したばかりで、ブラザーの複合機は本品で3代目ですが、これまではこんな音はしなかったのですが。。。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【PC:Windows11 スマホ:Android】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・プリンタードライバーを入れ直す
・インクを交換する
・エンコーダーを清掃する
このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと思われます。
購入したばかりということでしたら初期不良の可能性が非常に高いですね。
購入店舗またはブラザーコールセンターにお問い合わせください。
【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769
[問い合わせ方法]
①以下ページにいき、【紙】で検索
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
②検索結果で出た一番最初のページをクリック
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない
③ページ下に出てくる「お問い合わせフォーム」をクリック
これで問い合わせフォームにたどり着けるかと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。