本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタのモニターが表示されない)

プリンタのモニターが表示されない

2023/10/15 16:33

このQ&Aのポイント
  • プリンターのモニターが表示されないトラブルについて相談します。以前はON-OFFの繰り返しで表示されることもありましたが、現在は全く表示されません。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のDCP-J4215Nについて、モニターが表示されない問題が発生しています。以前は繰り返しのON-OFFで表示されることもありましたが、現在は全く表示されなくなりました。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタのモニターが表示されない

2022/03/19 09:07

■製品名を記入してください。
【DCP-J4215N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターのモニターが表示しません。以前はONーOFF繰り返したら表示される場合もありましたが、今は全く表示されなくなりました。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/19 10:40
回答No.3

修理するしかないと思われますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj4215n&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えを検討してください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/19 09:24
回答No.2

「以前はONーOFF繰り返したら表示される場合もありました」という状況を考えると、プリンター本体の故障ではないかと思われます。

修理か買い換えを考えるのがよいのではないでしょうか。

2022/03/19 09:23
回答No.1

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

2013年発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。