本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源を入れた後、どのボタンを押しても反応しない)

電源を入れた後、どのボタンを押しても反応しない

2023/10/15 16:37

このQ&Aのポイント
  • 半年ぶりにプリンターを使おうと思ったら、電源を入れた後、表示ディスプレイは■になっていて、どのボタンを押しても反応しないし電源も切れない。
  • お使いの環境はWindowsで有線LAN接続である。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

電源を入れた後、どのボタンを押しても反応しない

2022/03/19 20:53

■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【半年ぶりにプリンターを使おうと思ったら、電源を入れた後、表示ディスプレイは■になっていて、どのボタンを押しても反応しないし電源も切れない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/20 07:11
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

取りあえずプリンタのコンセントを抜いて半日程度してから電源を入れ直してみるぐらいでしょうか。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
あとは修理に出してみるぐらいかと。ただ修理費用は結構掛かるのでプリンタ自体の買い替えも若しかしたら考えるかも知れませんね…

お礼

2022/03/20 08:39

回答ありがとうございます。
半日経過後も症状は変わりませんでした。
おっしゃる通り、修理費が高くなりそうなので新しく購入しようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/19 21:04
回答No.1

角度をつけて見てみたり手で覆いながら見て薄っすらと表示されていれば、画面コントラストの調整で濃くすると改善すると思いますが・・・
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-A809263A-5EF9-4819-8EC8-780F917C8B54_195.html?broug=in

パネル内基盤故障であれば、残念ですが修理するしかありません。

お礼

2022/03/19 21:12

回答ありがとうございます。
基盤故障のようなので修理に出します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。