サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

自動糸通しができない

2022/03/21 12:15

■製品名を記入してくだい
【リゼレ300 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入したばかりのミシンです。自動糸通しができません。上糸の通し方が間違っているかも。てんびんに糸がかかっていないかも。よくわかりません。                      

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/21 12:36
回答No.1

自動糸通しは、かなり繊細な機構ですので、先ずはレバーを押したときに細い針金がミシン針の穴に入ることを確認して下さい。レバーを押したときに細い針金がミシン針の穴に入っていない場合は、ミシン針の取り付け状態、糸の通り道の状態、細い針金の状態が正しい形になっていて、変形していないことを確認して下さい。

お礼

回答いただいてありがとうございます。
老眼で、針金がミシン針の穴に入っているのかどうかよく見えないのですが、
手動で糸を通すとミシン自体は動くので、とりあえずそうやって使っています。
繊細な装置ということですね。機会があれば、詳しい人に見てもらおうと思います。

2022/04/05 19:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/21 12:37
回答No.2

■FAQのタイトル
糸通し装置で糸が針穴にうまく通らない|ブラザー

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2786

こちらで解決できないのであれば、以下ページからご依頼されてみてはいかがでしょうか?

「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637