本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザースタンプクリエータープロ)

ブラザースタンプクリエータープロのトラブルについて

2023/10/15 17:20

このQ&Aのポイント
  • 製品名【sc-2000USB】で発生しているトラブルの解決方法について相談します。
  • ケーブル接続がうまく出来ず、データの移行ができない問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で、USBケーブルを使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザースタンプクリエータープロ

2022/03/22 02:11

■製品名を記入してください。
【   sc -2000USB   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ケーブル接続のところが変形していて接続がうまかく出来ない。データが移行できない。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/22 12:42
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_sc2000usbjp
こちらでしょうか?

USB Type Bってコネクタですね。
少々強引にUSBケーブルを挿し込むって言うのも考えましたがどうでしょうね。もしケーブル自体は差さって認識が不安定とか接続が不安定となるとケーブルを交換してみる手もありますね。
ただコネクタ部分の接触不良だった場合は修理に出すぐらいしか無いかも。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/stamp/index.aspx
スタンプ作成機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/stamp/index.aspx
費用は掛かりますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/22 02:18
回答No.1

2013/10/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

とありますので、残念ですが買い替えとなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。