本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受信エラーの対処法は)

受信エラーの対処法は?

2023/10/15 17:31

このQ&Aのポイント
  • 製品名【MFC- J6583CDW】の通信管理レポートで受信エラーが多発している場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • Windows10を使用しているパソコンで有線LAN接続し、ひかり回線を利用していますが、受信エラーが頻繁に発生しています。原因と対策を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC- J6583CDWで受信エラーが発生し、通信管理レポートを確認したらほとんどがエラーでした。受信エラーの対処方法について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

受信エラーの対処法は

2022/03/24 17:38

■製品名
【MFC- J6583CDW】

■「通信管理レポート」が出てきたので見たら、受信がほとんどエラーでした。
どうしたら直るのでしょうか?                  

■お使いの環境について教えてください。
・パソコン
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
【有線LAN】

・電話回線の種類は何ですか?
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/24 18:45
回答No.1

状況を見ると送信はできているような気がしますね。

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いです。
他にすべきこととしては、
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/

【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/

【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068/

【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067

お礼

2022/03/28 10:11

丁寧にありがとうございました!
一応すぐできる対処として電源を落として、しばらくしてから点けてみました。
まだ受信していないのか効果のほどは分かりませんが、しばらく様子を見てダメだったら提案された方法を試してみたいと思います。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。