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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「スキャンできませんAF」の表示が消えません)

スキャンできませんAF

2023/10/15 18:26

このQ&Aのポイント
  • スキャンできない状態で表示が消えない
  • PCからUSBケーブル経由のプリント機能は正常に機能している
  • エラーメッセージ「電源をいれなおしてください」が表示される
※ 以下は、質問の原文です

「スキャンできませんAF」の表示が消えません

2022/03/29 18:30

■製品名を記入してください。
【 DCP-J973N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャン中トラブって作業をあきらめました。その後、タイトルに記したエラーメッセージが出るようになり、「電源をいれなおしてください」の画面指示を何度実行しても、どうしても消えません。ソフトのreinstallまでやりましたが、なお消えません。よってコピーとスキャン機能を使おうとすると、常に前掲の表示が出てスタックしてしまい、使えない状態です。なお、PCからUSBケーブル経由指示するプリント機能は、通常通り機能しています。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows 10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/30 19:51
回答No.2

私も同様のメッセージが出て、スキャン出来なくなりました。
PCを再起動してみてください。私はそれで回復しました。

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/29 18:50
回答No.1

スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

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